2013年12月08日

意外と使われているの?iOS7、全端末の74%が導入

「iOS 7」、全iOS端末の74%に導入

 Appleの「iOS 7」は、デザイン変更によってフラットなグラフィックスやズームアニメーションが採用されたことで若干の批判を受けているが、大多数のユーザーが現在すでに同OSを導入しているようだ。

 Appleは、iOSのApp Storeに関する同社の開発者向けウェブサイトに、最新のグラフを掲載した。それによると、iOS 7は全iOSデバイスの74%に搭載されている。これは同OSの導入率が、前回の10月に報告された数字から10%伸びたことを意味している。

 同社は9月、「iPhone 5s」「iPhone 5c」発売とともにiOS 7をリリースした。そのわずか1カ月後、同社は新しい「iPad Air」を発売。こうした新製品はすべてiOS 7を搭載している。

 Appleのグラフによると、デバイスの22%は「iOS 6」を依然搭載し、4%はそれより古いOSを搭載している。これまでのリリースのように、iOS 7は一部の古いデバイス(「iPhone 4」以前のiPhone、第5世代「iPod touch」以前の「iPod」、初代「iPad」)には対応していない。


Appleはすぐに古い規格を見捨てるからな・・・ユーザーも新しもの好きが多いから新OS導入が進むのも当たり前かな?
タグ:ios7 導入 74%
<スポンサーリンク>
posted by あじすあべば at 11:44 | iOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>


当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

Appleの名称、ロゴ、漢字Talk、Mac OSは、アップルコンピュータ株式会社の登録商標です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。